人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジパアニ

懸賞 2005年 01月 14日 懸賞

アニメ『ジパング』久しぶりに見ました。
で、びっくりしたんですけど。



以前に見た時よりも、格段に絵がきれいになってますよ。
ただ単に、きれいな回とそうじゃない回があるだけかもしれませんが。

特に砲雷長の美しさときたら。
明らかに原作よりも美化されていますよね。
というよりも、同人フィルターが掛かっているのでは?(違)。
ついでにメガネの光り方もすごかったけどね(苦笑)。

ストーリー的にはかなりシンドイ所なので、あまり触れないでおくとして。
今はまだコミックスの4巻くらいですね。
このペースでは7巻、8巻にたどり着くのはいつの日か…。


なぜその巻にこだわるかと言えば、如月氏の登場回だから。
ものすごく好きなんです。一目惚れ。
実際の話、砲雷長があの美しさですから、期待しちゃいますよ?私は(笑)。
美人さんに描いてくださいね~。

ああ、でも。問題は声だなぁ。
もうキャスティングは決まっているのかもしれませんが、
メインキャラじゃないので、そんなにすごい人は使わないですよね。

うーん、誰が良いだろう…。
考えてみると、私はあの人の声をイメージしたことがないです。

あんまりドスの効いた声だと嫌ですが、そうじゃなかったら、
ちょっと低めの声でも良いかもしれません。
高くて線の細い感じよりは、穏やかで落ち着いた声の方が。
千葉進歩さんとか?

あるいは関口英司さんとか(如月違い)。
って誰も分からないよ(→魔人学園デス)。
ああ、それなら加瀬康之さんの方が良いかもなぁ。
魔人つながり。

でもこんなにいろいろ考えても、登場するのはかなり先になりそうですけど。
待ちきれない~~~。

by mgear | 2005-01-14 02:21 | アニメ

<< なんか遅い…。   え、絵板が…(苦笑)。 >>