人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『相棒』元日スペシャル見ました。

懸賞 2012年 01月 02日 懸賞

『相棒10』元日スペシャル見ました。
ネタバレになるので、あまり詳しくは書かないですが、
私はすごく面白かったです。




伏線が丁寧に張ってあり、きれいに時間解決。
無駄に壮大なスケールにもならず。
神戸くんも頑張ってくれたしね。
むしろ右京さんの方が、影が薄かったくらい。

太田愛さんの脚本なので、展開はいつもの通りというか、
犯人に同情しがちで、社会が悪いのよ、みたいな。
それが不満に感じる方もいるでしょうね。
相棒らしい硬派で重い脚本ではないからなぁ。

櫻井さんあたりだと重厚な脚本になるんだけど、
その分、見終わった後に、もやっとすると言うか、
救われない感じが、どうしても残ってしまうので、
どちらが良いかは単純に好みの問題ですね。


でも、2008年くらいのスペシャルを再放送で見たら、
亀ちゃん、たまきさん、美和子さん、官房長と、
おなじみのメンバーがみんな揃っているので、
やっぱり見ていて楽しいんですよね。

ストーリーはツッコミ所が多くても、
キャラクターの魅力で乗切ってしまえるし。
それにパートナーという意味での『相棒』は、
亀ちゃんと右京さんの二人が良いんですよね。

今の相棒も決して悪くはないのですが、
未だに私は亀ちゃんに帰ってきて欲しい……、
と思っているのでした。

by mgear | 2012-01-02 05:20 | テレビ

<< 『ミッション:インポッシブル/...   あけましておめでとうございます。 >>