人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新アニメ感想。

懸賞 2005年 01月 16日 懸賞

今回の新アニメはあんまり興味ない…と言いつつも。
結構いろいろ見ちゃってます(苦笑)。
とりあえず初見の感想など。



以下ネタバレなのでご注意を。

どれも初回を見逃しちゃっているので(苦笑)、2回目から。

「JINKI:エクステンド」
絵はきれいで、絵柄も好きな雰囲気。
まー、よくあるタイプではありますが。
色味を抑えて落ち着いた感じなのも良いですね。
ストーリーは女の子が頑張って戦う話で、これまたよくあるタイプ。
ロボット好き(?)というのが珍しいかな。そうでもないか…。
とりあえず小河原×川本(兄)でお願いします(笑)。

「Xenosagaゼノサーガ」
オープニングの音楽が良いです。
というか、全体的に気合い入ってますねー。
そしてこっちもロボットアニメかー。
元ゲームやってないんで、あんまりピンと来ないです。
確かに初回見逃したけど…、それにしても。
世界観とか設定とか、説明不足じゃなかろうか。
公式サイトを見るまで、誰が主役なのかすら分からなかったよ…。


「好きしょ」
何気に豪華キャスト。
とはいえ、二回目にしてこの絵のレベルってのは…、どうなのよ。
こういうアニメってビジュアル重視だと思うんだけど。
元ネタをあんまり良く知らないので、
どのくらい再現できているかは謎ですが。
とりあえず「夜」は男前です☆

「グレネーダー」
女の子は可愛いし強いし天然さんだし、むちゃくちゃイイっすよ(笑)。
ついでに男子がヘタレで情けなくて笑えます。
ストーリーも盛り上げ方が上手いので、気になるしね。
ついでに「見た目は子供、頭脳は大人」の陛下と、
そのお付きの人(?)がツボです(爆)。
それに何より。
「おっぱいリロード」…最高に笑った。
巨乳の必然性がちゃんとあるよ。スゴイ。
でもこれ、男性向けアニメだよな…。

「まじかるカナン」
美少女魔法モノ、とでも言うのでしょうか?
私はあんまりこの辺のジャンルを見ないので、
良し悪しは分からないんですけど、苦手かも…(苦笑)。
キャラが妙にムチムチしているように見えるし、
ヒロインが「ボク」なのも気になるし。
それに、敵が「種人間」って何。
もうちょっと良い名前なかったのか…。
もう次は見ないかも(苦笑)。

お気づきの方もいるでしょうが、上3つ、同じ時間枠デス。
どうせだからと思って、まとめて見ましたが、
うーん、すごいラインナップだ。
どれもジャンルが違うよね。
というよりも、嗜好が違うよね(笑)。

あ、そうそう。
「ギャラリーフェイク」も見ました。
えーっとフジタ、格好良すぎ(笑)。
妙にスタイリッシュでクールな感じになっちゃってますが、
私の原作のイメージはこんなんじゃないんだな。
もっとフジタは冴えない風采の上がらない人なのよ。
それが時々男前になるのが良いんですよ。
ま、でもこれだけを見ている人にはちょうど良いかも。
とはいえ、どうして今、これなんだろう…(謎)。
細野不二彦つながりだったら、「東京探偵団」が良かったな。
絵も丁寧だし、ストーリーも良い意味で大げさでアニメ向けだと思うしね。

by mgear | 2005-01-16 02:37 | アニメ

<< スイカじゃなくて。   なんか遅い…。 >>