人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に行ってきました。

懸賞 2011年 04月 10日 懸賞

せっかくの休日だし、桜も満開なので、お出かけです。
家の中にこもっているばかりだとウツウツしちゃうからね。




まずは中華街へ。
いつもならば、ものすごく混雑している場所ですが、
今日はかなり空いていました。
昼食時に行列が出来ていないことなんて、
今まで無かったですからね。

たとえ細い路地の奥にある小さな目立たない店でも、
休日に並ばないで食べられることなんてありませんでした。
でも今日は行列が出来ている店は数軒くらい。
どんな店でも選び放題、入り放題です。

となると、逆に迷ってしまって、あちこちウロウロ(苦笑)。
まー、どこの店でもそれなりに美味しいから。
今回はランチメニューの豊富さで選んでみました。
ランチだと1000円くらいでいっぱい食べられて良いよね。


それからのんびり歩いて、みなとみらいまで。
ランドマークタワーの周辺はちょうど桜が満開でした。
レジャーシートを敷いて、のんびり食事をしている人たちも。
やっぱりお花見って良いですよね。
晴れ晴れとした気持ちになります。

そのまま歩いて桜木町駅まで向かおうとした所で、
『日本丸』に帆が張られていることに気付きました。
白くて美しい帆船ですが、普段は帆が張っていないのです。
これは貴重な機会だから乗らなきゃ!という訳で。

ちょっと見学料が高いかなーと思いつつも、
中に入ってみたら、意外なほどに広いし、
いろいろ見られて楽しかったです。
船の上から見る眺めも最高。
隣にある『横浜みなと博物館』も料金に含まれているので、
実はかなりお得だったかも?と思ったり(笑)。
船が好きな人はもちろん、そうじゃない人も楽しめますよ。

ちなみに次に帆を張る予定の日は、4月29日だそうなので、
その日を狙って行ってみるのはいかがでしょう。
日本丸が白い帆を優雅に張っている姿は一見の価値ありです。
帆を広げる時間とたたむ時間があるので、
船の見学をする時間が限られているのでご注意を。
事前に調べて行かれた方が良いかもしれません。

by mgear | 2011-04-10 04:12 | 日常

<< 2011年5月分の買うかもリス...   2011年4月分の買うかもリス... >>