人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ノスタルジオの風』攻略みたいなもの(3)

懸賞 2010年 08月 11日 懸賞

『ノスタルジオの風』攻略みたいなもの。

その3
「お金が貯まらない」
そんなあなたへコツを伝授ですよ。

もちろん以下ネタバレ注意です。







その3
「お金が貯まらない」
このゲームでお金が足りない……ということは
クリア後までほとんど無いと思うのですが(苦笑)。


節約するなら、まずは「武器・防具」です。
新しい街に行くと、強いものが売っていますが、
たいていは次に行くダンジョンの宝箱に、
それよりも良い物が入っています。
それに「武器」の強い物を装備するよりも、
スキルやレベルを上げた方が強くなった実感がありますよ。

逆にケチってはいけないのは「飛空船」関連です。
飛空船は戦ってレベルを上げることが出来ませんから、
お金をつぎ込んで強化しましょう。

ガジェットの鑑定はなるべくやった方が良いです。
高いけど、良いアイテムも多いので。

回復アイテムは、それほど必要ないです、実は。
飛空船についてはアイテム必須ですが、
通常戦闘においては、それほど使いません。
ボス戦でメロディが暇になったら使うくらい。
セーブポイントがダンジョンにあるし、
レベルが上がっても回復するので、
MP切れになることも少ないです。

「フリーストーン」が買えるようになったら、
ガンガン買っておくと便利ですよ。
というよりも、これだけにお金を使いましょう(笑)。


というわけで結論。
中盤くらいまではそれほどお金を使う所もないですが、
「ガジェットの鑑定」はやりましょう。
後半以降は「飛空船」と「フリーストーン」に使いましょう。
以上です。

by mgear | 2010-08-11 03:31 | ノスタルジオの風

<< 『ノスタルジオの風』攻略みたい...   『ノスタルジオの風』攻略みたい... >>