人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エヴォリミット』感想です。

懸賞 2010年 06月 04日 懸賞

『エヴォリミット』感想です。
カズナルートをさらっと書いています。
ネタバレ注意ですよ。



ネタバレ感想行きます。

最初はとにかくリーティア可愛いよ、お持ち帰り~!
状態だったので、リーティア寄りの選択肢を選んでいたのですが、
何度やっても、何を選んでもバッドエンド直行で。
仕方がないので、カズナ寄りの選択肢を選んだら、
あっさりとカズナルートに突入しましたよ(笑)。

攻略順が決まっているのか、
私の選択が間違っていたのか分かりませんが、
とりあえずカズナルートに決定です。
まぁ楽しみは後に取っておきましょう。
それにカズナもやってみたら可愛かったしね(笑)。

ポジション的に刀子さんっぽいのかな?
と思いながら、やっていたのですが、
やっぱりそんな感じでした。
恋が出来ない、恋をしてはいけない、と思っても、
好きになっちゃったら、どうしようもないよねー。

双七くんは無自覚に他人との距離を縮めるタイプですが、
(自覚がないからこそ厄介なのだが……)
義一くんは真っ直ぐ突撃、壁なんてぶち破れ!タイプで、
何とも分かりやすくて良いですね。愛すべきバカだわ。
清々しいほどのヘンタイエロ王子なのも笑えるし。
東出作品では珍しいですよね、こういう主人公。
双七くんやリックが淡泊すぎただけか……?(笑)。


でもストーリーはかなり重い展開で、
最初にやるには、ちょっとキツイくらいでした。
謎もかなりの部分が一気に明らかになってしまい、
拍子抜けというか、もったいないような。
やっぱり伏線は徐々に消化される方が楽しいので。

雰囲気としては、バレバトでいきなり
セルマルートをやってしまったような気分。
他のルートでどれだけワクワクさせてくれるか、
どれだけ未知の部分が残されているか、
楽しみというよりは、ちょっと不安です(苦笑)。

まー、それでもバトルは燃えたし、盛り上がったし。
そしてやっぱり何度か泣かされたし。
しかもバトルシーンで泣くって、どうなのよ(笑)。

でも男キャラ的にはかなり物足りないです。
今回は普通に義一くんが頑張っているので、
他のキャラが目立たないってことかなぁ。
それはそれで主人公としては正しいと思いますが。


えーっと、それからカズナに関しては、まぁ普通(苦笑)。
割とすぐにラブラブになってしまうし、
その後はいちゃいちゃバカップル状態だし。
攻略前と後で、印象がすごく変わる訳でもなく。
『恋人』としての意外な一面とか表情とか、
もっと見せてくれると良かったけど。
元々あんまりグッと来ないキャラだったからなぁ……。

やっぱり、リーティアよりも先にやって良かったかも。
これでリーティアを見ちゃった後だったら、
がっかり感がすごいことになってしまいそうだ。
ストーリーもキャラも、普通に楽しめた、というだけで、
可もなく不可もないって感じ。

だから、もう書くことも無いです(苦笑)。
さーて次はリーティアだー!!楽しみだなー。
(態度が違いすぎる……)

by mgear | 2010-06-04 00:50 | ゲーム

<< 『エヴォリミット』感想です。   2010年6月分の買うかもリス... >>