人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Help me~!!

懸賞 2010年 04月 14日 懸賞

『ブタフィーヌさん』のしりとりが分からないー!!
1154話なのですが、分かった方はいないかなぁ。
詳しくは↓にて。



私は『ほぼ日』を毎日見ているのですが、
その中で大好きなコンテンツがありまして。
可愛い4コマ漫画の『ブタフィーヌさん』です。

見たことない方は、ぜひ最初からのんびりまったりと
楽しんで欲しい、ほのぼの可愛い世界です。
で、その4コマのタイトル横の小さなイラストは、
実は『しりとり』になっているのですね。

たまにすごくひねったものがあって、
かなり悩まされることも多いのですが、
今回、どれだけ考えても分からなかった回が。
1154話「ミステリーツアー」(画像リンク)
この右上の絵が、いったい何だかさっぱり分からないんです。

前の回を見ますと、おそらく『すね』か『すね毛』です。
だから『ね』か『げ』で始まる言葉です。
そして次の回を見ると、『おび』か『くろおび』です。

つまり、ね○○お、ね○○く、げ○○お、げ○○く、ですね。
(途中の文字数は何文字か分かりませんが)
で、これを踏まえて、「1154」話の絵を見ても……、
やっぱり分からないのですよ。謎なのです。
もしかしたら前提条件が違っているのかもしれませんが。

実は以前にも謎の回がありまして、
ほぼ日にメールを送ってみたことがあるのですが、
作者のたかしま先生から丁寧なお返事を頂いて、
かえって恐縮してしまい、もうメールが出来なくなりました(苦笑)。

でも、気になるんですよー。
誰かピンと来た方はいませんか~?

by mgear | 2010-04-14 21:32 | マンガ

<< パソコンが壊れました…。   『臨場』見ています。 >>