人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキを焼きました。

懸賞 2010年 01月 14日 懸賞

一人でお昼を食べる時に、
たまにホットケーキを焼くのですが、
それが上手く出来たためしがないのです。




いつもペラッペラになっちゃって、
なにこれ、ホットケーキというよりパンケーキ?
食パンだったら8枚切り?って感じですよ。
(分かりづらい例え)

それがいつもはテキトーに作っていたのを
今日は箱に書いてある分量をきっちりと守って、
なんか牛乳少なくない?生地固くない?
と思いながら作ってみたら……、
見事に美しくおいしく出来ましたー!!!

厚さも二センチくらいあって、ふわっふわ。
焼き色もキツネ色で見るからに美味しそう。
ちゃんと作ればホットケーキってきれいに出来るんですね。

どうせなら写真を撮ればよかった、と気付いたのは、
食べ終わった後なので、また挑戦します。
その時こそは、ばっちりと写真を撮るぞー!


えーっと、ただこれだけです。
いつもあまりにもオタクなネタばかりなので、
こういう普通のブログっぽい話も
たまには書いてみようかな、と(苦笑)。

by mgear | 2010-01-14 13:00 | 日常

<< アニメ感想   劇場版『Fate / stay... >>