人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Twitter」少しずつ。

懸賞 2009年 09月 17日 懸賞

いきなり始めたTwitterですが、少しずつやってます。
まだ楽しさが分かるところまでは行っていないですが、
でも私は別にコミュニケーションツールとして、
利用したいと思っている訳ではないので、
一般的な人の楽しみ方とは違うかもしれないなぁ。




というのも、私は自分を文章書きだと自負しているので、
公開される文章に、あまりテキトーなことを書きたくないのです。
『今起きた』『ご飯食べた』『もう寝ます』
みたいな意味のないダラダラした内容を書けるのも
Twitterの良い所だと思いますが……。

書くからには意味のあることを。たとえTwitterでも。
そんな感じなので、自分もそんなに更新しませんし、
他の人のつぶやきも、あまり読んでなかったりします。

だからTwitterの利点である即時性も気にしていません。
古い話題も普通に書くし、それに対する反応も欲しいは欲しいけど、
すぐに返ってこなくても構わないしね。
やっぱり使い方を間違っているような気がするなぁ(笑)。


でも私がとりあえず使い続けているのは、
とにかく一日一回はTwitterを立ち上げるから、です。
気になる人の発言もあるし、見ないとどんどん溜まっちゃうし。
そんなに頻繁にチェックはしないけど、必ず一度は見ます。

その見るってことがかなり重要で、立ち上げたなら、
せっかくだから何か書こうかなと思うんですよね、自然と。
で、私の書けることといったら、漫画やアニメの感想くらいなので、
ぽつぽつとそんなことを書いている訳です。

これでも毎日のように書いていれば、
それなりの量が溜まると思うので、
そのうちに、こっちのブログにまとめます。

『有頂天』の読書日記もすっかり書いていないのが、
地味に気になっていたので、せめてそのくらいは。
でも一日に何時間も漫画感想などを書きたくはないので、
(その時間があったら二次創作の文章を書きたいから)

毎日少しずつでも書けるTwitterはちょうど良いのです。
問題はこのまま続けられるかどうかですね。
それなりにのんびりと頑張りますー。

by mgear | 2009-09-17 04:16 | 日常

<< 『マンガ感想』   ついったー >>